FC2ブログ

DXセッションシナリオ『Menuet au bûcher』(応募締切ました)

2011年11月16日
ものすっごいお久しぶりですが生きてはいます。ええ。こうしてセッションする元気もあります。
トレーラー
日常は、もろく、容易く砕けてしまう。
オーヴァードであるがゆえの優越。
それに酔いしれ、日常を破壊する者。
それを耐え切り、日常を守る者。

街に爆音が轟くとき、少女は駆けた。
日常を守るために。
一つの歌を胸に秘めて。

ダブルクロス The 3rd Edition『Menuet au bûcher』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

=====================================

ハンドアウト

PC1
ロイス:“氷柱の女王”冴子・レギーナ・ヒンデミット 推奨感情 P:庇護 N:不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNイリーガル
毎日同じ時間。毎日同じ道。
しかしそれは一人の少女と一人の男の怒声で破られた。
数瞬の後、唐突に巻き起こった爆風にキミは舞い飛んだ。


PC2
ロイス:“火刑審問官”ジャン・ド=レイ 推奨感情 P:執着 N:恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはここ最近街を賑わせる連続爆破魔の情報をPC3と追っていたが、芳しい結果は得られていない。
そんな時、毎朝と同じように家を出ると、見覚えのある顔が前を横切った。
見つけた、と思った瞬間、キミの体は爆風に舞っていた。


PC3
ロイス:谷修成 推奨感情 P:信頼 N:隔意
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミはここ最近街を賑わせる連続爆破魔の情報をPC2と追っている。が、芳しい結果は得られていない。
仕方なしに支部で書類仕事をしていると、所轄署の谷刑事から連絡が入った
急いで向かおうと支部を出た瞬間、キミの体はあっけなく爆風で吹き飛んだ。


PC4
ロイス:“ネームレス” 推奨感情 P:連帯感 N:不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/記者or情報屋
ここ最近紙面を賑わせる連続爆破テロ事件の裏を調べているキミの元に一つの情報が届いた。
やはりオーヴァード絡みの事件であり、バックに組織が付いているところまでは嗅ぎつけたのだが。
その情報をつかんだ瞬間キミの体は爆風に煽られていた。



=====================================

レギュレーション
基本ルールブック1・2のみを使用します。上級ルールブック、パブリックエネミー、インフィニティコード、ユニバーサルガーディアンは使用不可とさせていただきます。
ただし、PC4の推奨ロイス“ネームレス”については上級ルールブック収録データですので、お持ちでない方にはGMより解説という形で伝えることとします。(もちろん各自確認していただいても全く問題はありません。上級ルールブックP114を参照してください)
また、シナリオ中PE・UGに収録されたとある組織が出てきますが、こちらも出てきた時点でGMから解説を行います。(ネタバレになってしまうのでこの時点では明かしません)


少々立卓の時間帯が特殊なため、参加希望の方はTwitterなどで問い合わせをおねがいいたします。

(追記)使用ツールについても未定です。IRCかSkype+どどんとふのどちらかになると思います。
スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます