FC2ブログ

生存報告

2010年05月02日
あ、生きてます。どうも、だいすです。

ちょっと1周年を迎えたのでこのブログも改装しようかと思いまして。ただいま大絶賛準備中です。

ブログ改装が終わるまでは開店休業状態となると思われますが、多分死んでたりはしないと思うので生暖かく見守ってやってくださいませ。

それでは、GW後半戦、存分にお楽しみのほどを。
スポンサーサイト



千の足跡

2010年04月23日
去る4月17日をもって、当ブログ「シロクロダイス」はめでたく1周年を迎えることができました!

閲覧者の皆様方には心よりの感謝を

また、ほぼ同時期に当ブログ、1000ヒットを記録しました。

こちらも合わせてありがとうございました。

これからも、末永く当ブログ「シロクロダイス」をよろしくお願いいたします


「シロクロダイス」管理人 賽骰だいす 拝

リンク追加のお知らせ。

2010年04月21日
リンク追加のお知らせですよー。
気ままにカキカキさま(管理人:vipianさま)

何度か自分の参加したセッションを見学されていた方のブログです。

『モノトーンミュージアム』というTRPGの話題や、音楽についての話題が楽しいブログですよー。妹さんと共同で更新なさってるようで、時には妹さんの精緻なイラストを拝見することも。

ぶっちゃけ今開いたらうちの子がイラスト化されててビビった。

ポワソンダヴリルの顛末

2010年04月02日
今回のエイプリルフールで使用したツールやらなんやら

使用ソフト:
メインはGIMP
サブはWindowsのPaintです(錬のラベルはチープな感じを出すためにペイントで作成)

その他ツール・フォント類:
Wikipedia(九朔の鍵の資料として使用)
Chipheadさま(「しねきゃぷしょん」というフリーフォントをるっちのタイトル部分に使用させていただきました)
けいおん!サブタイトルジェネレーター(るっちのタイトル部分に使用しました。ぶっちゃけ背景を拡張しただ(ry
Gaia Dream Avatar(よる☆かけのシルエットをこれで作成しました)
がぞ☆つく(よる☆かけのタイトル部分に使用しました)
クークフォントライブラリーさま(よる☆かけのサブタイトル部分にこちらのさんぽみち ひらがなふぉんと(SampomichiHR)を使用させていただきました)
Dieter Steffmann(海外フリーフォントサイトからこちらの方の「Blackletter」をよる☆かけのシルエットの文字に使用させていただきました)

……こうしてみるといかに人様任せの突発企画だったのかがよくわか(ry

これはいいものだ

2010年03月06日
どうもこんばんは、賽骰だいすです。

今回の記事は海外サイトの紹介なので『英語は見るのも…』という方や『毛唐の技術なんぞ使えるか!』という方は見ない方がいいかもしれないです。
Read more "これはいいものだ"
 | HOME | Next »